カラフルシール

カテゴリー:MCお仕事道具
2017.06.16

フリーアナウンサーのお仕事の内容はさまざまです。

 

曜日で決まっているものもあれば、単発のお仕事もあります。

泊まりがけで、遠方へ出かけることもあれば、

10分程度で完了するような、ほんのひと声のナレーションもあったりします。

 

 

毎日、同じ場所へ通勤するわけではありません。

“うっかり”ということのないように、スケジュール帳にこんな工夫をしています。

 

 

お仕事の内容別にカラフルな丸シールを使っています。

 

 

赤は イベント

青は ブライダル

黄は ナレーション

緑は 専門学校、短大講師

橙は ビジネス系検定試験関連やマナー講師

水色は 打ち合わせ

桃色は 私用

 

 

スケジュール帳に時間や内容をメモした隣に、丸シールを貼って一目でわかるようにしています。

何年もこの色分けなので、もう頭の中まで、この色で分類するクセがつきました。

 

 

桃色はプライベート。

ウキウキするような色がいいかなと思ってこの色に。

現実は、来週の桃色のシールの隣のメモ「11:00 歯医者」。

 

 

…ウキウキする予定ばかりとは言えませんね。

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop