後期授業開始

カテゴリー:学生の皆さんと
2017.09.20

今朝は、早めに出発。

今日のお仕事先、短大のお隣には、おいしいパン屋さんがあります。

表のカフェコーナー。

焼きたてパンとコーヒーで、朝ごはんです。

 

 

いよいよ短大で後期の授業が始まりました。

こちらの短大では、後期だけの担当なので、今年度の学生に会うのは今日がはじめてです。

今年度の私の担当授業の受講生は、全員女子。

みんなかわいい。

 

聖和学園短期大学 キャリア開発総合学科。

コースは細かく、観光・ホスピタリティ、ビジネス情報・金融、医療事務、社会福祉、ファッション、司書、公務員、スポーツ、製菓、カフェ・フード、

それぞれのコースの学生が自由に選べる選択科目の一つとして、私は、声を魅力的に魅せるための授業を担当しています。

 

今日から半年間、就職に向けて、そして自分のひとつの財産として、いきいきとした声、正しい日本語、丁寧な言葉遣い、魅力的な話し方を身につけてもらいます。

 

コースを越えて、学生が集まるので、ふだんのビジネスマナーレッスンとはちょっぴり異なる和気あいあいと楽しい時間にしたいと思っています。

恥ずかしがらずに、お友だちの輪が広がりますように。

それぞれの考え方、見える世界が広がりますように。

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop