ラインアウト

カテゴリー:ブライダル風景
2017.11.03

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

開宴前、窓の外には、天高く青く気持ちの良い秋の空が広がっています。

 

 

夕方からのパーティー。

乾杯をした頃には、夜の帳が降りて、街の灯がきれいに輝き始めました。

 

 

 

新郎は、学生時代、ラグビー部で活動していらっしゃいました。

当時ご一緒に汗を流したチームメイトの皆さんもご列席です。

 

お祝いに、寄せ書きをしたラグビーボールを持ってきてくださいました。

そのお祝いのボールを、ご披露宴のなかでお二人へお贈りするということで伺っていました。

 

そのお渡しのときのBGMには、スクールウォーズのテーマをご指定です。

そして、マイクをご用意するようにと承りました。

司会がご紹介したところで、ラインアウトからお届けされると。

 

 

・・・

ラインアウト?

 

 

 

会場後方、扉の前の余興スペースにご友人が集結。

新郎もご友人から呼びこまれました。

 

一人がチームメイトの中にボールを投げ込むと、一人がジャンプ。

下ではチームメイトがヒョイッと支えて持ち上げ、ボールをキャッチ。

新郎へパスをして、新郎がそのまま高砂の新婦の元へトライ!

 

一瞬の出来事でしたが、

新郎がボールを抱え、シュッとテーブルの間をすり抜ける様に、歓声があがりました。

 

 

それにしてもラインアウトができるほどの人数のチームメイトがおいでとは伺っていなかったような…

 

実は、会場に着いてから、チームメイトの皆さんで初対面の方々にお声をかけてスカウトし、お手伝いをお願いしたそうです。

ご協力ありがとうございました!

 

こうしたお仲間に楽しく支えていただけるところに、新郎のお人柄が伝わってきますね。

 

きっと笑顔あふれるご家庭を築かれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop