甥御さん・姪御さん

カテゴリー:ブライダル風景
2017.11.05

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

ご家族、ご親族のみの温かいご宴席。

かわいい甥御さん、姪御さんが大勢、おめかしをしてお祝いに集まってくれました。

 

ご親族のお子さんたちによる、素敵なプレゼントがあちこちに…

 

 

入場は、新郎の妹さんと、小学一年生の姪御さんのピアノの連弾でのお迎えです。

実はこれもサプライズ。

新郎新婦とのお打ち合わせでは、お二人へはCDの曲にのせて…とお話ししていましたが、心のこもった生演奏でのお迎えになりました。

扉が開くと、ピアノの音色にお二人もびっくりのお顔。

そして、笑顔でのご入場でした。

 

 

 

そして、もう一つのサプライズ。

新婦のお誕生日が間もなくということで、大きなバースデーケーキの登場です。

甥御さん、姪御さんの手で、キャンドルを飾ってもらいました。

 

「HAPPY BIRTHDAY」の文字のキャンドル。

 

九十歳の新郎のお祖父さま、甥御さん、姪御さんからすると、宮城弁でのおっぴいさん、ひいおじいちゃんが、こうやるんだよと、一緒にケーキの上にキャンドルをさして飾ってくれました。

高校生のお兄ちゃん、中学生のお姉ちゃんから、元気いっぱいの小学生の男の子たち、よちよち歩きのかわいい女の子まで、みんなでワイワイ飾ったので、文字の向きや順番がばらばらなのはご愛嬌。

一歳の姪御さんが、上手にキャンドルを立ててくれたものの、クリームが指についてしまったのも皆んなの笑顔を誘いました。

 

 

キャンドルに灯が灯されました。

新婦と、甥御さん、姪御さん、皆んなで ぐるっとケーキを囲んで、

1、2の3の合図。

ひと息ですべてのキャンドルの炎を吹き消すことができました。

 

お誕生日も

結婚記念日も

おめでとうございます!

 

 

 

いつまでもみんな仲よくお幸せに。

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop