勉強会

カテゴリー:ビジネスマナー
2018.01.16

仕事柄、司会でマイクを持つことはあっても、スピーチをする機会は、実はあまりありません。

自分のことを話すスピーチは、実はあまり慣れていません。

 

 

今日の勉強会では、スピーチやプレゼンでの文章の組み立て方を教わりました。

 

セールスマンの方にとっては、商品やサービスの魅力を伝えて、こちらのペースに引き込んで、クロージングまで、組み立て方は重要ですよね。

 

なるほどと目からウロコの文章の組み立て方を教えていただきました。

 

 

短大や専門学校での授業の組み立て方と似ているような…

 

 

 

 

 

仕事柄、たくさんのスピーチを聴く機会があります。

列席者を代表してスピーチされる方のお話は、まとまっていて、ユーモアに溢れていて、的を射ています。

 

列席者の気持ちを掴む、気の利いたスピーチができたら、かっこいいですよね。

 

がんばろう!

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop