20世紀アーカイブ

カテゴリー:仙台スタジオ探訪
2018.05.10

今日は、ナレーションのお仕事でした。

 

企業の紹介映像のナレーションで、

東北放送施設のスタジオへ伺いました。

 

 

東北放送施設のスタジオのワンフロア下には、

NPO法人 20世紀アーカイブ仙台のオフィスがあります。

収録後にちょっとお邪魔しました。

 

懐かしいふるさとの映像資料を後世に残そうと活動されている皆さん。

貴重な8mmフィルムの映像やモノクロの写真。

大正から昭和の変わりゆく風景が記録された映像や写真は貴重な宝物です。

20世紀アーカイブでは、

各地から寄せられた資料をデジタル化したり、

各地で上映会を開催して、地域の皆さんと懐かしい思いを分かち合ったり、

この宝物を守り、伝える活動をされています。

 

私も近く石巻の父の実家に行くので、写真を借りてこよう。

 

 

懐かしい映像、写真をお持ちの方、

20世紀アーカイブ仙台では、大正から昭和時代の宮城の風景を写した写真や8ミリフィルムのご提供を募っています。

20世紀アーカイブ仙台のホームページはこちらです。

 

大正~昭和時代の仙台・宮城を写した写真や8ミリフィルムを募集しています

 

観光地などの他、なにげない風景、ご家族で写った写真など、多くの笑顔のために、どうぞご協力を。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop