チョコレートケーキ

カテゴリー:ブライダル風景
2019.06.22

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

新郎新婦のご両親、ご兄弟のみのご結婚ご披露宴。

本当にご家族に限られたのアットホームなご宴席です。

会場に高砂はなく、新郎新婦も同じ大きなひとつの楕円形のテーブルにお座りになります。

 

お二人の選んだウェディングケーキは、真っ白い生クリームではなく、美しく艶めくチョコレートケーキ。

大きなハート形のチョコレートケーキです。

お二人、ご家族の大好きなチョコレート。

ご家族だけですから、「結婚式は純粋にウェディングドレスのように真っ白いケーキで…」と気を遣うこともありません。

皆さまへもお二人の手でデザートタイムにお振る舞いです。

 

皆さん、本当にわいわいと温かい雰囲気です。

新婦が移動すれば、姪御さんたちが、競うように花嫁の後ろに。

ドレスのトレーンを持ってお手伝いをしてくれます。

プログラムにない演出。

ふんわり微笑ましい光景。

家族の絆。

ご家族の笑顔が作ってくれたすてきなご披露宴でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

 

一覧へ戻る

pagetop