学校映像資料

カテゴリー:仙台スタジオ探訪
2019.09.05

今日は、ナレーションのお仕事でした。

 

泉区にある映像会社さんでのナレーション収録。

歴史ある私立高校の記念映像です。

 

オープニングは、ドローンを使っての映像。

緑に包まれた広大な敷地が美しく描かれています。

 

長めの映像なので、声のトーン、雰囲気を決めるのに最初が肝心。

そして、高校の映像ですから、フレッシュに読むのか、

あるいは、映像の生徒さんたちの活き活きした印象が目立つように、逆に落ち着いて読むのか、

立ち会う皆さんの意見を聞きながら。

 

 

スタジオには、制服姿の女子高生も。

興味津々に立ち会ってもらえるのは、新鮮ですが、照れますね。

 

 

 

 

今日は、久しぶりに八乙女駅から、仙台市地下鉄南北線に乗りました。

学生時代の2年間は、毎日使っていた駅。

まだ泉中央まで地下鉄がありませんでした。

講義にあわせた時間のバスが混むので、

ここから3、40分歩いて学校までいったこともあったな。

なつかしい。

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop