「決してあきらめない」

カテゴリー:司会お仕事日記
2019.11.28

今日は、司会のお仕事でした。

 

仙台では雪が舞い、木枯らしが吹き、寒い一日でした。

あっという間に秋は過ぎて、冬の到来。

冬支度は進んでいますか。

 

今日は、石油連盟のご依頼で講演会の進行を承りました。

ゲストをお迎えする前に、会場に展示された石油暖房機器や石油給湯器をご紹介していきます。

最新機器がずらり。

震災を経て、電気を使わないもの、煮炊きできるもの、暖をとるだけでなく灯りとしても使えるもの、いざというときに役立つ機能を搭載したものが増えています。

環境にやさしいことも重要なポイントですね。

 

 

講演会にお迎えしたゲストは、元大相撲力士 舞の海秀平さん。

演題は「決してあきらめない」。

新弟子検査で身長をクリアするために頭にシリコンを入れるなど、

身長を高くするためにとってきた行動のお話は、

たしかに、夢を諦めないためと真剣でありながら、

面白可笑しいエピソードに、満席の会場からは大きな笑い声があふれました。

 

角界最小の身体と言われながら、

気楽に、楽しく、と、

そんなおおらかな舞の海さんのお人柄が表れた温かい講演会でした。

 

 

 

「満タン&灯油プラス1缶運動」をご存じですか?

車のメーターが半分になったら満タンにする、

暖房用の灯油は1缶多めに買い置きをしておこうという運動です。

災害発生時の安心のために、私も意識しようと思います。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop