賀詞交歓会

カテゴリー:司会お仕事日記
2020.01.09

今日は、司会のお仕事でした。

 

今年は、三箇日に続く、4日が土曜日、5日が日曜日、仕事始めは6日のところが多かったですね。

ということで、しっかりお正月休みがとれた人が多かった分、新年のごあいさつの会はゆったりこの時期にも続きます。

 

さて、今日の賀詞交歓会のゲストは、ジャズバンド。

定禅寺ストリートジャズフェスティバルやジャズプロムナードin仙台など、

仙台にジャズの街の風情を築いた安田智彦さん率いるバンドが彩りをそえてくれました。

 

 

ステージをはさんで上手と下手に離れてはいましたが、

アイコンタクトで、私がマイクを通して声を発したいところで、きれいに曲をおさめてくださいます。

ご歓談中にちょっとひと言入れたい時にも、スッと音を調整してくださって、話しやすい雰囲気、つまりお客さまに聴き取りやすい雰囲気を作ってくださいます。

 

安田さんには、本当にこれまで色々な場面でご一緒しては、司会と音楽のつながりの多くを学ばせていただきました。

 

こうした空気が一緒につくれること、

特等席で素敵な演奏が聴けること、

幸せなお仕事です。

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop