仙台市中小企業成長フォーラム

カテゴリー:司会お仕事日記
2020.01.28

今日は、司会のお仕事でした。

 

仙台中小企業成長フォーラム。

ここ仙台には、魅力的な事業を展開している企業がたくさんあります。

 

前半は、仙台市長の公開対談。

「仙台未来創造企業創出プログラム」の認定企業の代表の方々をお迎えしました。

新規株式上場を目指す企業への支援を行うプログラムです。

郡 和子 仙台市長は、元アナウンサー。

プロの技で、上場に向けた各企業の熱い思いを掘り下げていただきました。

 

 

後半は、『仙台「四方よし」企業大賞』選考会と表彰。

売り手よし、

買い手よし、

世間よし、の「三方よし」

そこへもうひとつ、

働き手よし、で「四方よし」。

従業員の方々が活き活き働いていることは、魅力的な企業の証ですね。

 

良好な経営状況の下、地域貢献と職場環境づくりに取り組む中小企業が、取り組みをプレゼン。

最優秀賞、優秀賞が決定、表彰されました。

 

そして、受賞企業がもうひとつ登場しました。

初めて、公開での開催。

来場した皆さんに選出してもらうオーディエンス賞です。

まさに、世間よしの声。

どの面から見ても「四方よし」の企業、素敵ですね。

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop