杜の都復活祭

カテゴリー:司会お仕事日記
2020.10.03

今日は、司会のお仕事でした。

 

久しぶりの仙台市役所前、市民広場での司会です!

今年は、新型コロナウイルスの蔓延で、

ここ杜の都の季節を彩る、大きなおまつりをはじめ、イベントのほとんどが中止になってしまいました。

感染対策をしっかりとれば、みんな集まれるということを示そうと、イベントの未来を考える会が発足。

この復活祭開催の運びとなりました。

 

ステージには七夕ふきながし、

光のページェントのイルミネーション、

青葉まつりの竹に雀の御紋ののぼりに、雀踊りは、150の祭連から選抜された伊達の舞のみなさんが、

そして、定禅寺ストリートジャズフェスティバルの出演バンドも多数登場。

 

仙台のおいしいとこどりです。

 

各社スタッフの皆さんにステージ袖で、あえるのも本当に久しぶり。

オープニング、ステージからのお客様の笑顔を見て、じーん・・・

台本にはありませんでしたが、思わず、

「皆さ〜ん、やっと市民広場で会えましたね!」

 

 

会場は、さまざまな感染予防のための対策をとっていますが、

司会のマイクは、こんなフェイスシールドが。

 

 

猫のエリザベスカラーみたいですね。

でも、表情をみせてお話できるのはありがたいです。

 

 

ここから、仙台のイベントも動き始めますよ!

スタッフのみなさん、がんばりましょう。

 

 

そして、おまつりを待ち望んでいたすべてのみなさん、それぞれのお祭り、イベントで、笑顔でおあいしましょう。

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop