カフェ読書日和

カテゴリー:みやぎ四季折々
2020.11.18

YOASOBI って、

実は、よくわかっていませんでした。

「夜に駆ける」くらいしか。

 

ミーハーな気持ちから、手を挙げて・・・

音訳でYOASOBI小説集を読ませていただくことになりました。

 

非常勤講師を務めている、専門学校生や、短大生に話すと、

ほぼ100%認知度のある、

しかも皆、歌ったことのあるというYOASOBIさんの音訳、

光栄です。

 

ここは、

音訳の録音室のある宮城県視覚障害者情報センターから徒歩15分。

台原のカフェ サトミカフェ。

東京のインストラクターの先輩に、仙台のすてきなカフェを教えてもらいました。

薬膳カレーと、おいしいコーヒー。

鳥のさえずりの声の中、あっという間の読了。

 

 

 

 

 

録音をはじめると、中には、短い章も。

それはそれで、

読みは、自然だったかな 

イメージを壊していないかな 

なんて

心配で、また読み直してしまったり・・・

 

こだわりもしたけれど、早さも大切ですね。

はやく声の本、お届けしなければ

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

 

一覧へ戻る

pagetop