卒業公演と舞台衣裳

カテゴリー:学生の皆さんと
2017.01.25

私が講師で行っている専門学校は、二月はじめの学年末試験が終わると、

二年生は卒業を待つばかり…と、いうわけではありません。

声優科の学生たちには、学生生活最後の大舞台が待っています。

卒業公演です。

 

毎年、二年生全員でお芝居をします。

私の担当しているMCの授業とは全く異なる学生たちの顔が見られて、

こんな声も出すんだ、こんな表情もするんだと、二年間の頑張りを思うと胸が熱くなります。

 

今年のお芝居について詳しくは聞いていないのですが、「服」を貸してほしいと学生たちから相談が。

ふだんの授業では、普通に落ち着いた服を着ているはずなのにと思いつつ、

我が家のクローゼットを見てみると、我ながら派手なものが多い…

 

お雛様が並んで座りそうなこの赤いジャケットを始め、黒いラメ入りジャケット等、何着か貸し出すことに。

MC衣裳も意外なところでお役に立つものです。

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop