同級生のお花屋さん

カテゴリー:おもてなしマナー
2017.03.28

先週金曜日に、宮城県や県内各市町村の教職員人事の発表がされ、お世話になった恩師の名前を探した方も多いことでしょう。

懐かしい学校で過ごした時間を思い出す季節ですね。

 

 

高校時代の同級生。

 

卒業して、何年(何十年?)も経つと、

なかなか会う機会は減ってしまうけれど、

ここに行けば会えるという場所があるのは、ありがたいものです。

 

 

仙台市若林区、フローリストグリーンハウス。

仙台市地下鉄 愛宕橋駅の出口にあるお花屋さんです。

 

 

社長夫妻そろって、高校三年生の時の私のクラスメイトです。

 

お店で会った、前社長夫人、つまり同級生のお母さんに「全然変わらないよね〜」と言われました。

不思議なのですが、高校の同級生は、本当にみんな変わらない。

「そのままの自分でいられるからだね」とお母さん。

そうなのでしょうか。

うれしいな。

 

 

春休み、お盆休み、お正月、母の日、みんなそれぞれお店に立ち寄ります。

 

香織ちゃんがそろそろ帰ってくるよ、

小泉先生が定年だってよ、

8月に同窓会あるよ、

 

などなど…情報収集の場です。

 

 

先日、看板息子のYくんが「たかちゃん、元気かな?」と気にしてくれたそう。

うれしいな。

 

もっと会いに行かなくちゃね!

 

 

 

 

 

仙台の広告代理店、イベント制作会社の皆さま、

「グリーンハウス」の演台装花、ステージ装花、とっても素敵ですよ。

おすすめのお花屋さんです。

 

フローリスト グリーンハウスのページはこちらです。

https://greenhouse.hanatown.net

 

 

 

宮城県仙台向山高校 卒業生の皆さん、

8月26日土曜日、同窓会でお会いしましょう。

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

 

一覧へ戻る

pagetop