テッパン土産

カテゴリー:みやぎ四季折々
2018.05.04

所属している日本秘書クラブの会報が届きました。

 

ページをめくっていると、見覚えのある瓶の写真が。

冷蔵庫に常備している、この瓶ではないですか。

 

気仙沼の完熟牡蠣 ミルキーオイスターソース。

 

炒め物に加えたり、

温野菜や、ゆでたお肉や魚に、そのままちょっと添えたり、

甘くコクが出て、お料理上手になれたような気がする優れものです。

 

 

会報のコーナーのタイトルは、

ずばり「私のテッパン土産!」。

お土産のご紹介で、我らが東北支部の支部長のセレクトでした。

 

お仕事柄、多くの方への丁寧な接客をこなしていらっしゃって、

各地を飛び回り、おいしいものにもたいへんお詳しい支部長がセレクトした商品が、我家の冷蔵庫に。

これは、自分がセンスよくなったようでニヤニヤしてしまいます。

図々しいですね。失礼しました。

 

さて、遠方の方へのお土産選びって、難しいですね。

いつも頭を悩ませます。

大きすぎず、重すぎず、ある程度の日持ちもして、

そして何と言っても地元の味がいい。

ここ宮城、仙台で、こうして私も愛用していますから、そこは間違いありません。

 

大型連休。

宮城のお土産に迷っている方、

気仙沼まで行かなくても、仙台の駅ビルなどで購入できるのでおすすめです。

そして、気仙沼まで出かけた際には、どうぞ本場の完熟牡蠣も味わってきてくださいね。

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop