重たい電話機

カテゴリー:学生の皆さんと
2018.02.02

今日は、専門学校のお仕事でした。

 

 

専門学校デジタルアーツ仙台での学年末試験です。

 

一年生のキャリアデザインの授業。

今日は、ミュージックスタッフ科とITソリューション科、

あわせて約90人の実技試験です。

 

 

今日の課題は「電話応対」

 

 

一年生の就職活動は、本格スタート目前です。

電話応対がきちんとできることで、スタートダッシュが叶います。

 

 

明るく、元気に、丁寧に。

 

この人と一緒に仕事がしたい!と、思ってもらえるように。

 

 

 

 

私の練習用電話機。

 

もちろん、呼び出しも、通話も、保留もできます。

4台までつなげます。

実際のオフィスで使われていたもののお下がりです。

 

ただ…重いです。

 

電話機の他に、大きな主装置があるために、結構重たいです。

キャリーケースで、コロコロと持ち運びます。

 

今日の最終授業、5時限目は、ミュージックスタッフ科。

ケーブル巻きが得意なクラス。

あっという間に、キレイに電話線を束ねてくれました。

荷物を運ぶのも手を貸してくれます。

すすんでお片付けを手伝ってくれるミュージックスタッフ科の皆さん、ありがとう。

 

この人たちと一緒に仕事がしたい!って、今日も思いました。

 

 

 

 

 

 

 

スマホ時代、

こうした固定電話に慣れることは、お仕事での自信にもつながりますね。

 

 

 

 

電話応対レッスン、承ります。

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

http://miutaka.com/contact.html

 

コロコロと自前の練習用電話機とともに伺います。

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop