とっておきの音楽祭

カテゴリー:学生の皆さんと
2018.06.03

毎年、6月の第一日曜日、

仙台の街の中は、音楽があふれます。

 

「とっておきの音楽祭」が開催されました。

 

合言葉は、「みんな違って、みんないい」。

障害のある人も、ない人も、だれもが一緒に楽しもうというお祭りです。

 

今年も、専門学校の教え子たちが、ボランティアで参加しました。

 

声優科の学生たちは、MCとして、12のステージを担当。

ミュージックスタッフ科の学生たちは、PAスタッフとして、33、全てのステージを担当しました。

 

一年生にとっては、入学してから最初の大きな実践の場です。

緊張もしたと思います。

いい経験になりましたね。

 

暑い中、お疲れ様でした。

 

真夏のように気温はあがっても、

定禅寺通りのケヤキの下はこんなに気持ちいいんですよ。

 

 

毎年、貴重な経験の場をくださる実行委員の皆さん、出演者の皆さん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

朝から33ステージをぐるぐるまわって、今日の歩数は約3万歩。

来年も体力つけて頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop