幼なじみ結婚披露宴

カテゴリー:ブライダル風景
2017.04.29

今日からゴールデンウィークですね。

大型連休初日の今日は、婚礼司会でした。

 

 

今回お請けした結婚ご披露宴、

なんと、新郎新婦は中学校のクラスメイト同士。

こうしたご縁ですから、ご親族も皆さんご近所です。

とてもあたたかい雰囲気でのご披露宴となりました。

 

ホテルの最上階だったので、雨の天気予報が気になりましたが、ほんのにわか雨。

夕焼けから夜景への色の動きに、雨の鮮やかさが加わって、仙台の街の美しさを引き立たせてくれました。

 

 

ご披露宴の後半には、新婦から新郎へのサプライズで、ピアノの演奏がありました。

中学校の1年5組で、クラスメイトだったというお二人、

新婦が、サプライズとして選んだ曲は、当時みんなで練習した合唱曲です。

懐かしい思い出の曲にのせて、新婦から新郎へのお手紙を、司会の私が朗読しました。

 

幼なじみとして出会った二人。

まるで兄弟のように近い存在だったため、たくさんケンカもしてきたとか。

 

一緒にいて楽しいけれど、結婚に至らなかった二人の想いが固まったのは、東日本大地震だったそうです。

 

二人のご実家は、沿岸部の塩釜市。

大震災の後、連絡がとれない新婦のご両親を、

ガソリンも手に入らない中、新郎は自分のことのように駆け回って探してくれました。

新婦は、ご両親が無事に見つかった時の新郎の表情をみて、結婚を決めたそうです。

この人なら、一生自分を大切にしてくれると。

 

楽しい時はもちろん、辛い時でも、どんなときでも隣にいて支えてくれた彼と、

長い時間をこえて愛を育み、家族になりたいと思ったそのお気持ちを綴ったお手紙。

会場中が感動の涙に包まれるお時間でした。

 

どうぞいつまでもお幸せに。

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop