おむすびファーストバイト

カテゴリー:ブライダル風景
2017.10.15

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

お祝いのお席には、秋の桜 コスモスが飾られていました。

白いコスモス。

神殿のお式に続いての、紋付袴と白無垢姿でのご披露宴。

純粋なお気持ちを表した真っ白い花嫁姿に、よくお似合いでした。

 

 

 

今朝、婚姻届を提出し、ご入籍されたお二人。

お式で、永遠の愛をお約束されて、ご夫婦になって最初の共同作業は、ウェディングケーキ入刀です。

続けて行われたセレモニーは、ファーストバイト。

 

ナイフを入れたウェディングケーキのお味を確かめ合うのが一般的ですが、お二人のファーストバイトは一味ちがいました。

 

お米が大好きというお二人。

新米の季節にあわせて、おむすびでファーストバイトです。

 

お顔が隠れてしまいそうなほど、大きなおむすびが登場。

お互いにアーンと食べさせあっていただきました。

 

よくウェディングケーキの場合ですと、新郎のお口の周りについたクリームを、新婦が拭いて差し上げたりと、仲睦まじいご様子が見られます。

おむすびファーストバイトでは、お口の周りではなく、お二人ともおしぼりで手を拭いていらっしゃいました。

炊きたてのお米。

ほろほろ手についてしまいましたね。

海苔もついちゃいましたね。

 

微笑ましいセレモニー。

お二人の温かい食卓が目に浮かぶようでした。

 

 

ちなみに、ご宴席のお引き出物は、新米!

新米夫婦をどうぞよろしく…とのことでした。

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop