白いバラ

カテゴリー:ブライダル風景
2017.11.25

今夜は、婚礼司会のお仕事でした。

 

ゲストの皆さまをお迎えするテーブルの位置皿。

今日の会場では、全ての位置皿の上に、そっと白いバラの花が置かれていました。

 

新郎新婦からの贈り物です。

 

その白いバラの茎の先は、ブートニアやコサージュのように加工されています。

一輪ずつ胸ポケットや、襟のボタンホールに挿して飾ることができるようになっています。

 

 

最近、ロゼットと呼ばれるリボンのついた名札を手作りされて、結婚式、結婚ご披露宴で、ゲストの皆さまにつけてもらう演出をよくお見かけします。

 

皆さんお揃いで身に着けていただくのも楽しいですが、中には安全ピンをドレスに刺すのをお願いするのはちょっと…というお声も。

皆さん、きれいにおめかししてお出でですからね。

 

 

一輪のバラは、男性のスーツの胸元や、女性の髪飾り、パーティーバッグのチェーンに…と、皆さま思い思いに飾っていらっしゃいました。

 

 

バラの花言葉は、愛。

中でも白いバラは、純粋、尊敬。

 

結婚のお祝いのお席にぴったりです。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop