ジューンブライド

カテゴリー:ブライダル風景
2018.06.10

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

6月の花嫁

ジューンブライドは、幸せになれるという言い伝えがあります。

 

ギリシャ神話の神「ゼウス」のお妃さま「ジュノ」が結婚の女神で、その守護月が6月だったからだそうです。

昔から、農繁期を終えた6月に結婚するカップルが多く、幸せなご夫婦が目に留まる時期だからとも言われています。

 

今日の新郎新婦も、多くのゲストから祝福を受けていらっしゃいました。

 

ご披露宴の結び、花嫁の感謝のお手紙が感動の涙を呼びます。

続いてのゲストの皆さまへお礼のごあいさつの中で、

新郎は、「これほど楽しくて、うれしくて、幸せな日は、はじめてです」と。

 

 

 

そうでした。

婚礼司会は、こんなに「おめでとう」の気持ちがあふれる幸せな瞬間に立ち会えるお仕事なんですよね。

ありがとうございます。

 

6月の新郎新婦に、私もあらためて

幸せな気持ちをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop