朧月夜

カテゴリー:MCお仕事道具
2017.04.03

4月3日。

新年度、最初の月曜日です。

 

 

お仕事で伺った先でも、入社式や新入社員研修の会が行われていました。

 

春ですね。

 

 

 

春だからきちんとしないと、と思いながら、つい後回しにしてしまっていたヘアカラー。

移動の途中でのお化粧直しの時、鏡の中の私、

毛先と地毛との色の差や、自己主張の強い白い髪が目に留まり、

気になって、気になって…

 

 

 

 

「美容院 行きたい時は 月曜日」

 

 

 

 

いつもそうなんです。

仙台は、月曜日、美容院お休みなんですよね。

 

 

でも昨年、いつもお世話になっている美容院の姉妹店が、駅前のファッションビルに入りました。

こちらはファッションビルですから、月曜日も開いています。

飛び込みで行ってみました。

「1時間50分しかないのですが・・・」

 

カラーリタッチを時間内にしてもらうことができました。

ありがとうございます。

 

いつもの一番町店の皆さん、ごめんなさい。

近いうちに、カットで伺いますね。

 

 

 

髪の色、爪の色、ちょっとしたことで、やる気の大きさは動きますね。

 

働き方改革推進のことを思えば、

月曜日、美容院はお休み!というスタイルは、正しい姿ですよね。

そうだと思います!

そうなんです!

そうなんですけどね・・・

 

週末がたてこむお仕事だと、美容に意識が向くのは、決まって余裕のある月曜日。

月曜日にあいている美容院があると、うれしいものです。

 

うーん、便利なことに慣れすぎなのかな。

 

 

 

 

 

 

お仕事終わり、空を見上げると、遠くに朧月。

今年度、最初の“月”曜日。

 

春ですね。

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

 

一覧へ戻る

pagetop