空色ノート

カテゴリー:MCお仕事道具
2017.02.12

いつも一冊のノートを鞄に入れています。

持ち歩きやすいように、小さめなA5サイズのノートです。

 

仕事の種類を問わず、打ち合わせの記録、やらなくちゃいけないことなど何でも書き込んでいます。

スケジュール帳や台本に書くとごちゃごちゃしそうなときのメモ帳です。

一案件、1ページのペースで書いていくので、消費も結構早いのです。

 

今のノートの残りページがわずかなので、新しいものを購入しました。

いつもと同じリングノート。

リング部分が、ぷにぷに柔らかくてお気に入りです。

 

前回までは、黒い表紙でしたが、今回は、明るい青。

春ですから、明るい気持ちになれるものがいいですね。

今日の空。

きれいだけれど、まだまだ寒くて、体も縮こまりがちです。

こんな色の空の下で深呼吸する季節が待ち遠しい。

・・・花粉症ですが。

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

 

一覧へ戻る

pagetop