南東北

カテゴリー:司会お仕事日記
2017.10.03

今日は司会のお仕事です。

 

ある企業の社員表彰式典、勉強会、そして懇親会。

 

大きな会社なので、東北だけで対象となるスタッフは7500人。

そのうちの600人の参加です。

南東北と北東北にわかれて、2日間にわたっての開催です。

一日目の今日は、宮城、山形、福島、南3県の皆さんが集まって仙台で行われました。

 

女性が活躍する環境の会社。

会場に集まったほとんどの方が女性です。

あたたかい雰囲気での会。

フリーランスでお仕事をしていると、こうして多くのお仲間で支えあっている姿に憧れます。

 

式典のあと、講師を招いての勉強会がありました。

勉強会のテーマも明るく、世界を舞台に活躍してきたチアリーダーを招いて「笑顔のちから」。

講演終了時には、会場の皆さん全員がチアリーダーのような笑顔でした。

 

司会のお仕事は、こうして素敵なお話を、お客さまとご一緒に伺うことができます。

役得ですね。

 

 

明日は、北3県の皆さんが集まっての開催です。

会場は、おとなり岩手の盛岡。

仙台会場の撤収が済んだら、スタッフみんなで移動です。

 

いってきます。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop