電話オーディション

カテゴリー:司会お仕事日記
2017.10.20

フリーランスでお仕事をしていると、オーディションのお話をいただきます。

 

 

イベント司会や番組などの場合は、直接面接が行われたり。

ナレーションのお仕事であれば、スタジオに預けているボイスサンプルCDが、知らないうちにオーディションを受けていたり。

 

 

今回は、面接でも、CDでもなく、電話でのオーディションでした。

 

 

決まった時間に電話をつないで、指定された台本の一部を読むほか、その案件への意気込みをフリートークで。

 

電話をつなぐ時間は、こちらのスケジュールに合わせてもらえますので、今日は、専門学校の授業の前にとお願いして、空き教室で。

 

 

 

 

無事にオーディションをおえると、学生の昼休みのちょっと前。

まだ混み合う前の学食でお昼に。

 

 

今日の学食ランチは「豚丼」または「シチューライス」。

いつもなら、うどんを選んでしまうところですが、今日はまだ空いているし、ランチにしようかな。

 

シチューライス。

学食らしいメニューでしょ?

 

かなりのボリュームです。

うどんの比ではありませんでした。

次からは、ごはん減らしてもらわないと…

 

 

午後からは、90分 ×3コマ。

充電完了。

がんばりましょう!

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop