卒園音楽会

カテゴリー:司会お仕事日記
2017.03.01

今日から三月。

旅立ちの季節ですね。

 

今日は、仙台市太白区 ゆりかご認定園「卒園音楽会」の司会でした。

幼保連携型こども園、ゆりかご認定園には、0歳児から、各クラス多くの子どもたちが通っています。

年長組さんは、みんな思い出いっぱい。

昨年の卒園音楽会ではかわいらしい年中さんだったみんなも、一年でとっても大きくなっていました。

 

今年の年長さんたちは、2010年の春から、2011年の春の生まれです。

震災からまもなく6年。

この6年のみんなの成長を重ねると、お父さん、お母さんの感激もひとしおですよね。

 

卒園式前の大きな行事、卒園音楽会。

子どもたちの歌声に華を添えたのは、豪華なアーティストの皆さん。

並ぶ楽器は、ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、チェロ、ハープ、三味線、和太鼓

この意外な組み合わせのかっこいいこと!!!

 

スペシャルゲストは、昨年に続いて、ティーナカリーナさん

ティーナさん、かわい♡

園児のみんなからもかわいいって言われていました。

オリジナル曲「青葉の便り」の歌声は、卒園するみんなの世界にぴったりで泣きそうでした。

 

そして、ゆりかご認定園の太陽。

いくみ園長先生と、ひろえ副園長先生。

みんなと本気でぶつかって、みんなががんばると思いっきり褒めて、愛情たっぷりの姉妹先生です。

先生たちの大きな笑い声は、周りをパッと明るくして、心から元気になります。

きっと、なにがあっても大丈夫って、子どもたちに安心感をくれたことでしょう。

 

みんなの大切な節目の日。

みんな、がんばったね、おめでとうございます。

 

 

皆さん撤収でおいそがしい中、一人のんきな私は、

ハープ(それと恋ダンス)担当の渡辺文江さんに、ハープの前に座らせていただきました。

記念撮影 ♪

優雅…でしょ?

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop