グリーン

カテゴリー:司会お仕事日記
2018.02.13

今日は、司会のお仕事でした。

 

 

カーディーラー 仙台トヨペットのセレモニーとパーティーです。

いつもCMナレーションでお世話になっています。

 

 

 

今日は、はりきってトヨタグリーンのワンピースを着てみました。

 

ステージ上の看板の社名の文字もトヨタグリーン。

 

皆さんのお手元の資料の端々にもトヨタグリーン。

 

社員の皆さんの名刺や名札にもトヨタグリーンが。

 

 

 

トヨタグリーン。

 

 

エンジニアの皆さんのユニフォームとお揃いです。

 

表彰式で、トヨタ自動車から優秀店舗へ贈られるテディベアも、ユニフォーム姿。

 

お揃いカラーです。

 

 

 

 

朝、会場に入り、社員の皆さんにお目にかかった途端に、「お、トヨタグリーン」のお声が。

 

 

 

色の印象は、声の印象と同じくらい大切ですね。

 

 

 

会の流れを把握することはもちろんですが、

主催者、開催目的、会場、時間帯、ご来場のお客さまなど…全体像を正確に捉えて、

司会者自身、会に合った演出の1つになることを心がけていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop