みどり色

カテゴリー:仙台スタジオ探訪
2017.05.29

今日は、ナレーション収録へ。

 

いつもお世話になっているスタジオ。

椅子がとってもかわいいみどり色です。

今日は、偶然、自前のクリップもみどり色。

 

何ページにもわたる長文のナレーション原稿は、

ホチキスではなく、クリップでとめて、

本番では、一枚一枚バラバラにして読むことが多いです。

めくるとペーパーノイズが入りますからね。

バラバラにして、横にすべらせて読み進みます。

 

ということで、クリップは必需品。

 

いろんな形がありますが、この花の形がお気に入り。

優しいみどり色もお気に入り。

 

 

以前、出版社を舞台にしたドラマがありました。

そのなかで校閲スタッフの主人公が、このクリップを使っていたので、

一時期、この花の形だけ品切れになっていまいした。

ところが、今になって、また手に入るようになりました。

 

 

これは、紙でできたクリップなので、

そのまま、紙につけたまま紙ゴミとして出せるんです。

 

でも

 

もったいなくて紙につけたまま捨ててしまうなんて考えられませんけど。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop