球春到来

カテゴリー:みやぎ四季折々
2017.04.14

久しぶりのスタジアム、Koboパーク宮城。

 

夕方になっても暖かい、穏やかな気温の中、今シーズン初めてのプロ野球観戦。

楽天VS日本ハムのナイター観戦にいってきました。

 

我らが、東北楽天ゴールデンイーグルスは、現在(まだシーズン始まったばかりですが)首位を独走中です!

 

会場はほぼ満席。koboスタは、三塁側がホーム。

三塁側スタンド席の一番上から観戦です。

てっぺんから見下ろしてのゲーム観戦は、全体が見渡せて気持ちよかったです。

 

こちらのバンバースタンド席は、今日はなぜか、ある県立高校が占領し、全校生徒で応援していました。

こんな校外学習もあるのですね。

 

試合は、見事、楽天勝利!

koboスタでは、楽天イーグルスの勝利が決まると、白いジェットバルーンを飛ばします。

スタンドの高校生にとっては、貴重なお小遣い。白いバルーンを購入せずに、7回に飛ばすクリムゾンレッドのバルーンの余りを飛ばす子が多く、ここ一帯に関しては、紅白入り交じっての勝利の瞬間となりました。

 

全校生徒ということは、初めてスタジアムに来た子もいるでしょう。

会場が一体となって応援し、勝利で盛り上がる瞬間を味わえてよかったですね。

初々しい姿に、球春到来を実感しました。

 

 

 

 

 

 

野球チームの呼び名にもルールがあるのをご存知ですか?

 

楽天野球団の場合、

「東北楽天」とつくときには、「東北楽天ゴールデンイーグルス」。

「楽天」とつくときは、「楽天イーグルス」。 こちらは、あくまで通称です。

 

「東北楽天イーグルス」や「楽天ゴールデンイーグルス」とは言わないそうなのでご注意を。

 

 

 

今年は、仙台、そして私の母校 東北学院大学の出身、岸投手が入団しました。

ますます楽しみな一年となりそうです。

 

 

高校生の皆さん、

また一緒に勝利の紅白のジェットバルーン飛ばしましょう!

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

 

 

 

追記

 

翌朝の新聞で、団体高校生の件が判明しました。

岸投手の母校、宮城県名取北高校の全校生徒 800人がご招待されていたそうです。

ところが昨夜は、岸投手は風邪のため登板が変更・・・岸投手、がんばって!

一覧へ戻る

pagetop