おもかげ

カテゴリー:言葉を紡ぐ
2018.08.15

仙台の街の中は、お盆で里帰りしている人であふれています。

家族連れもですが、同窓会、クラス会でしょうか、お友だちグループも。

懐かしい思い出話に花が咲いていることでしょう。

 

 

 

同窓会といえば、先日、母校の同窓会報に寄稿を頼まれました。

 

 

春に、高校の同窓会入会式をお手伝いしたので、そのご縁もありお請けしたのですが・・・恐縮です。

 

会報が、同窓生の皆さんのお手元に届いた時期からは、

お友だちからのメールや、お仕事で会う方など、

あちこちから「会報見たよ」のお声が・・・恐縮です。

 

卒業生だけでなく、歴代の教職員の皆さんへも届いているようで、

この方も仙台向山高校にご縁があったんだと驚くこともありました。

 

高校時代、楽しかったなぁ。

今年の夏は都合があわずに同窓会に参加できないのですが、

そろそろ、クラス会したいですね。

ね、3年5組の皆さん。

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop