周年記念映像

カテゴリー:言葉を紡ぐ
2017.03.15

今日は、仙台市青葉区のある企業へ、六十周年記念の映像のお打ち合わせに伺いました。

 

いまから十年前、五十周年の大きな節目の年に、こちらの会社の映像のご依頼をいただきました。

あれから十年。
関連企業が増えて、北海道から九州まで営業所を構え、全国展開されています。

大きく躍進した、この十年を中心に、会社をご紹介する映像です。

 

 

十年前、ナレーションだけでなく、

社長をはじめ、社員の皆さんのお話を伺い、工場を見学し、

社長室長のご指示のもと、原稿作りからお手伝いいたしました。

 

このたび、社長自らお電話をくださり、再びご依頼いただきました。

 

この十年の会社の成長を、私のナレーションに結びつけてくださって、

また、以前にご子息の結婚披露宴の司会も承り、

現在、お孫さんたちが健やかに成長されていることなどもあわせて、

私の声は縁起がいいとおっしゃっていただきました。

恐れ入ります。

ありがたい限りです。

 

 

今回は、若手社員の皆さんのエネルギッシュな想いを表したいとのこと。

皆さんからのアイデアが出てくるところへ社長のお気持ちが加わり、

どのような映像にしようかと、打ち合わせも盛り上がります。

 

会社の歩みをお聞きし、会社の将来を思い描く場に、ご一緒できること、幸せです。

想いを重ねることで、さらに心を込めて作品に取りかかることができます。

 

 

 

映像シナリオ作成についてのページはこちらです。

http://miutaka.com/script.php

 

 

 

入社十年未満の社員の方々へ

「三浦さん十年前は可愛かったんだぞ」と、社長。

 

…諸々がんばります。

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

 

一覧へ戻る

pagetop