記念品

カテゴリー:司会お仕事日記
2021.08.30

今日は、専門学校での講師のお仕事でした。

 

コロナ禍ですが、対面での授業が叶う専門学校。

貴重な2年間、1コマ1コマが大切な時間です。

 

今日の授業で、学生の皆さんの課題を確認しながら、教室内をまわっていたところ、

見覚えのあるロゴが。

 

「Hope!」

 

これは、担当していたラジオ番組の記念品。

小学校、中学校を訪問して、収録していた番組です。

 

そうか、もうみんなこんなに大きくなったんだ!

そして、記念品をこんなに長く使ってくれているんだ!

 

たくさんの学校を訪問して、

大勢のお子さんたちと会って、

こんな形で思い出に再会できるとは。

 

 

ひとつひとつのお仕事、その場面、その時間、つながっているのですね。

大切に使ってくれてありがとう!

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop