冬支度

カテゴリー:司会お仕事日記
2022.10.19

今日は、司会のお仕事でした。

 

会場は、仙台国際センター 展示棟です。

石油連盟による「素敵にエコライフ in 仙台」。

 

朝晩、窓を開けると空気を冷んやり感じるようになりましたね。

冬支度も進めなくてはと考える季節。

会場には、石油機器メーカーさんが最新機器を紹介するコーナーがずらり。

環境に配慮した機器についてお話を伺いましたが、

本当に、日々進歩を遂げていますね。

 

そしてイベントのゲストは、技のデパート、舞の海さん。

3年ぶりに、このステージにお迎えしました。

楽しいお話にあっという間のお時間でした。

 

舞の海さんは、青森出身なのに、寒い冬、雪の季節は苦手だそう。

雪が多く積もらない仙台は過ごしやすそうですね、と。

 

過ごしやすいですよ!

風は冷たいですけれど、雪かきはほとんどないですから。

 

今年の冬も暖かくして過ごしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop