会長さーん

カテゴリー:司会お仕事日記
2022.10.25

今日は、司会のお仕事でした。

 

仙台市連合町内会長会50周年記念式典です。

会場には、町内会長さん、そして元・町内会長さんが勢揃いです。

「会長さーん!」と呼んだら、きっと全員がふりかえることでしょう。

 

地域社会の発展と振興、

市民福祉の向上、

地域住民の連帯を深める身近なコミュニティ、町内会。

最近は、参加者が減ってしまって、課題も多いようです。

 

町内会といえば、

ちょうど、うちのマンションのエレベーターの掲示板に、

町内会主催の「秋の日帰りバスツアー」のお知らせが貼ってありました。

貸切バスで、先着40名。

紅葉を眺めて、お昼はみんなでわんこそば。

楽しそう。

 

こうして、みんなが喜ぶ催事を、今日集まった会長さんたちを中心に考えているのでしょうね。

どうしても週末は現場があるので難しいのですが、いつか参加したいものです。

 

 

会場を移しての祝賀会。

入口では、仙台弁こけしちゃんがおでむかえ。

 

 

たすきには、『んだから!町内会』の文字。

んだすね。

町内会、いがすね。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop