エスコート

カテゴリー:ブライダル風景
2022.10.29

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

新郎新婦のお勤め先の皆さま、お二人のご友人、ご両家のご親族、

会場には、100人をこえるお客さまがご列席です。

 

新婦は、4人兄妹の末っ子、

お兄さんが3人いらっしゃいます。

幼い頃から、ご家族の愛情をいっぱいにうけていらしたことでしょう。

 

 

 

ウェディングドレスから、カラードレスへのお色直しのエスコートは、

新婦のご希望で、小さい頃から、かわいがってくださった、お兄さま3人にお願いしました。

サプライズでのお願いです。

 

お兄さま方からしたら、目に入れても痛くないほどのかわいい妹さんの花嫁姿。

 

通常、お色直しへのエスコートといえば、

親御さまや、ご兄弟、おじいさま、おばあさまと、手を繋いだり、腕を組んだり・・・

少し照れながら、笑顔でゲストの祝福の拍手のなかお進みの感動のシーンです。

 

本日のエスコートは、お兄さま3人が、花嫁の周囲に配置。

まるでボディーガード、セキュリティポリスの警備のように誘導します。

 

きっと、これまでも、こうして大切に守っていらしたのですね。

新婦家のご兄妹の思いがあふれる、すてきなご中座のシーンでした。

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop