読了

カテゴリー:言葉を紡ぐ
2022.11.03

音訳ボランティアで担当していた本、

読了しました。

 

今回は、8時間を超える長編で、納品までかなりお時間をいただいてしまいました。

すみません。

 

今回の本には、若者の会話の場面が多く出てきます。

それぞれのキャラクターの言い回しに、

「けど」「けれど」、「なんで」「なので」、「そっか」「そうか」

微妙な音の違いが混じっています。

流れに乗って読んでいても、「あ、違った」と、つまづいての繰り返し。

そして、「う〜ん、今日はここまで、明日にしよう」の繰り返し。

 

難しい文章や、固有名詞が多い本は、下調べに時間はかかるものですが、

逆に、読み始めるとスムーズだったり。

会話文は手強いものです。

 

・・・と言い訳しつつ

なんとか本日、ようやく、

本と音声データをCFカードに収録して、ポストへ投函。

声が郵便で届くとは、不思議な感覚です。

 

校正よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop