むすび丸弁当

カテゴリー:みやぎ四季折々
2022.01.09

今日は、面接試験の係員を担当しました。

 

毎年この時期に開催される秘書検定面接試験。

例年、雪の心配がある時期ですが、今日は大丈夫。

きれいな青空が広がりました。

 

「きちんと、丁寧」に、が基本の秘書検定。

検定協会からも、面接試験の係員は、受験される皆さんのお手本になるように

「きちんと、丁寧」を意識して、とおおせつかっています。

 

いつもより一段と気を引き締めて、背筋を伸ばして、

でも皆さんが緊張しないように、柔和な笑顔で。

 

今日、お願いしていたお昼のお弁当は、宮城らしさいっぱいの「むすび丸弁当」でした。

宮城県の観光PRキャラクター、むすび丸。

大好きなご当地キャラクターです。

 

かわいいむすび丸が手を振っているお弁当のふたを開けたら・・・

その名の通り、

口元に海苔をまいた三角おむすびのむすび丸が真ん中にいるではないですか。

 

単純な形なのに、ハッピーな笑顔!

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop