先生あるある

カテゴリー:ブライダル風景
2023.05.06

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

新郎新婦は、教員同士。

高校教諭と、小学校教諭。

 

会場には、上司、ご同僚の先生方、また、学生時代のご友人、そしてご家族ご親族。

お二人同様に、教職の道を歩んでいる方が大勢ご列席です。

先生!と呼んだら、きっと皆さん振り向きますね。

 

そんなことを思っていたら、ご友人の余興は、「先生あるある」。

会場の先生方へ、共感したら拍手を、と。

 

『筆跡で、だれのプリントか当てると子どもたちに尊敬される』

『転勤すると、電話をとるとき前任校を名乗ってしまう』etc…

 

先生ならではあるあるに、高校、小学校の垣根を越えて、両ゲストも大盛り上がり。

 

私も、短大、専門学校で非常勤講師として、先生業をしていますので、

共感したあるあるに拍手で参加させていただきました。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop