Crescendo

カテゴリー:仙台スタジオ探訪
2017.03.31

3月31日 金曜日、年度末の週末。

ラジオは番組改編の時期。

今年の年度末は、ちょうどきりの良い曜日配置だったんですね。

 

 

私が、以前にパーソナリティを担当していた、Datefmの「Crescendo」が、今日で最終回とのこと。

 

今朝は、番組を振り返って、これまでのパーソナリティが、それぞれ好きだったアーティストや、よくかけていた曲をセレクトしてくれていました。

 

私の大好きなaikoの曲も。

 

 

 

こちらは、Crescendoのパーソナリティ 浅野さんをはじめ、スタッフの皆さんと。

2013年、光子さんからバトンタッチしたときのスタジオでの一枚です。

 

6年前、震災直後の4月に始まったCrescendo。

Crescendoは、音楽用語で「だんだん強く」という意味ですよね。

少しの間でしたが、Crescendoに携わったことで、私もこれからますます力強く進んで行けたらいいなと思います。

 

 

 

今朝、番組で流してくれたのは、

aikoの「桜の時」。

 

大好きな曲。

ありがとうございます。

 

仙台の桜の開花まで、あと一週間ほど

…と、浅野さんが曲にのせてお話ししていました。

 

 

 

 

「春が来ると この川辺は 桜がめいっぱい咲き乱れるんだ」

桜の時、どこの川を思い浮かべますか。

仙台が、桜色に染まるまで、もう少し。

 

 

 

「どんな困難だって大したことないって言えるように」

明日から4月。

だんだん強く。

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

 

一覧へ戻る

pagetop