初雪

カテゴリー:ビジネスマナー
2018.12.09

仙台は、真っ白い雪の朝。

初雪です。

寒いのはたいへんですが、初雪の白い美しさは気持ちがすっきりしますね。

 

 

今日は、サービス接遇検定の面接試験日です。

検定協会、日本秘書クラブからの委嘱を受けて係員を担当しました。

昨年も雪だったような・・・12月ですからね。

 

サービス業は、愛想、愛嬌が大切です。

印象よく、感じよく、接客接遇ができるかどうか。

笑顔で面接に進めるように、笑顔で受付、

がんばっての気持ちを込めて、明るい声で面接室へお送りします。

 

日本秘書クラブの東北支部の先輩方、チームメイトと、準備から最後のお一人の終了まで、朝からあっという間の一日でした。

 

夕方、帰る頃には雪も消えていました。

 

面接試験の担当をすると、受験者の皆さんの緊張したお顔から、真っ白い初心を思い出します。

 

明日からもがんばろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop