ウォーキングサッカー

カテゴリー:みやぎ四季折々
2019.06.16

今日は、サッカーをしてきました。

 

サッカーを観てきたのではなく、なんと、サッカーをしてきました。

…とはいっても、ウォーキングサッカーです。

特別なルールはひとつ。

ピッチの中では、走らないこと。

子どもも、大人も、男子も、女子も、

元プロ選手も、現役サッカーチーム所属の女子高生も、全くサッカー経験のない人も、

障がいのある人も、ない人も、ごちゃまぜでのその場で決まった4チーム。

 

いつ以来のサッカーでしょうか。小学校?中学校?

簡単にパスから教えてもらって、

運動不足の私でもついていけました。

 

 

楽しかった。

 

 

今回お声をかけてもらったのは、コルジャ仙台ブラインドサッカークラブの代表 浦澤さんです。

サッカーを通じて、色々な人がつながってほしいと、定期的にこの会を開催しているそうです。

本当にお仕事も、お住まいも、年齢も、様々ですが、

浦澤さんが、みんなを紹介してわいわい繋いでくれるので、初対面でもあっという間に打ち解けていきます。

 

以前にイベントでご一緒してからお世話になっている、

ブラインドサッカーチーム、コルジャ仙台。

まさか、私までボールに触れることになろうとは。

なかなか試合観戦に行けないのが残念ですが、応援しています!

がんばれ、コルジャ仙台!

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop