筆記試験対策講座

カテゴリー:学生の皆さんと
2019.11.04

今日は、講師のお仕事でした。

 

観光系の専門学校でのサービス介助士の資格取得に向けての授業です。

 

サービス介助士資格取得のためには、2日間の実技教習がありますが、

この教習を受講するには、テキストをもとに、各自あらかじめ学んで課題を提出しなければなりません。

今日は、学生の皆さんが、その課題を解くための、解説授業です。

 

朝から夕方までびっしり。

寝てしまう学生さんはいないかな…など心配もありましたが、

そこは、具体的な将来の夢を持つ皆さんです。

皆さん、真剣に集中して受講してくれました。

終了時、100問終えたときには、拍手が。

充実感と達成感をみんなで一緒に味わうことができました。

 

資格取得には、実技教習のあと、筆記試験も待っていますから、ここからが本番。

みんなで合格の拍手ができるように、がんばりましょう。

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop