MC練習

カテゴリー:学生の皆さんと
2017.12.05

今日は、短大生のMC指導のお仕事でした。

 

ちょうど今日は学校行事開催日。

紅白のおまじゅうをいただきました。

一般授業は休講でしたが、そのあとに補講としてMCレッスンの時間をいただきました。

 

 

聖和学園短期大学のキャリア開発総合学科。

まもなく学生たちの2年間の学びの発表会が行われます。

12月16日(土)開催の「キャリアフェスティバル」。

 

ファッション系、観光・ホスピタリティ系、スポーツ系、ミュージック系の皆さんによります、ダンス、バンド、ファッションショーなどのステージ発表のほか、製菓、カフェ・フード系のカフェサービス、

一般のお客さまを学校へお迎えしてのお祭りです。

 

このキャリアフェスティバルのMCを、私の担当している授業の学生たちが務めます。

 

素直な学生たち。

「こうするともっとよくなりますよ」といった指摘をしっかり受け入れて、ひと声ごとに成長が見えます。

練習するたびにグンとよくなります。

 

今日は、来週末にせまってきたところで、今年の進行台本をいただきました。

 

すべて影アナウンスの台本です。

ステージ進行担当の先生から、表に出た方がいいなら台本直しますよ、と。

あまりマイクを持った経験のない学生たち、

影アナウンスの方が、安心でしょう…と思いきや、

学生たちの答えは「出たい」!

おお、頼もしい。

せっかくの良い経験ですもんね。

 

楽しい思い出になりますように。

そして、大きな自信になりますように。

 

さあ、あと二週間、特訓です!

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop