50年

カテゴリー:ブライダル風景
2019.01.14

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

今年はじめてのお祝いのお席は、ご両家ともにご親族のみのご参列。

新郎新婦を囲んで、温かい雰囲気です。

 

祝宴の中で、司会がお客さまのお席へマイクを持って伺うテーブルインタビュー。

新郎の伯父さま伯母さまご夫妻に、マイクを向けました。

新郎が、小さいころからかわいがっていただいた伯父さま伯母さま、たくさんの思い出がおありです。

 

懐かしい思い出に重ねてお祝いのお言葉をいただいたあと、

マイクからはずれたところで、伯父さまが、ぽつりとひと言。

早いなぁ…と。

 

新郎の成長について、早かったと振り返っていらっしゃるのかと思ったら、

伯母さまが、そっと笑顔で私に「50年なのよ」とおっしゃいました。

 

伯父さま伯母さまご夫妻は、

なんと、ちょうど結婚50年!

金婚式です!

 

新郎新婦の紋服色打掛の花嫁花婿姿に、ご自身の50年前のお姿を重ねていらしたのですね。

 

マイクでご夫妻が金婚式とのことをお知らせすると、会場いっぱいの大きな祝福の拍手がわきおこりました。

 

うれしいことも、悲しいことも、分かち合って、

50年寄り添っていらしたご夫妻。

新郎新婦にとって、

たいへん身近な素晴らしいお手本ご夫婦ですね。

 

 

どうぞいつまでもお健やかでお幸せに

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop