クッキースプーン

カテゴリー:ブライダル風景
2019.02.23

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

ご披露宴の中での大切なセレモニー、ウェディングケーキ入刀。

結婚式でご夫婦となったお二人の最初の共同作業です。

 

食べることは生きること。

一緒に生きていこうという決意をこめて行われる、ウェディングケーキ入刀。

 

そして、そのファーストバイト。

お互いに、あーんと一口ずつ食べさせあって、幸せのケーキの味を確かめていただきます。

 

本日、司会を承ったご夫婦、

新婦は、お菓子づくりがご趣味です。

高校時代のご友人のスピーチでも新婦の手作りのおいしいお菓子の思い出がお話にでていました。

 

ウェディングケーキを一口ずつお口へ運ぶスプーンを

なんと、クッキーで手作りされました!

 

新郎から新婦への一口は、かわいいスプーン。

新郎がケーキのクリームをすくってお口へ運びます。

 

続いての、新婦から新郎への一口は、同じく新婦の手作りクッキースプーンです。

ただし、それはオーブンいっぱいサイズの特大スプーン!

 

たっぷりケーキをのせて、愛情を添えて

甘〜い、最初の一口ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop