美女と野獣

カテゴリー:ブライダル風景
2019.09.15

今日は、ご婚礼司会のお仕事でした。

 

新郎新婦は、ご友人のご紹介で知り合ったお二人。

新郎の職場の先輩で、

その方の奥様が、新婦の高校時代からの親友というご縁。

 

そのために、新郎側のゲストも新婦側のゲストも、

会場全体が赤い糸でふんわり包まれたような温かい空気です。

 

新郎新婦がご紹介をうけて、はじめてお目にかかったのは、仙台駅。

お二人で、散策したあとに映画を観に行ったそう。

その映画のタイトルは「美女と野獣」。

上司のご祝辞でも「野獣のように仕事に猛進する新郎と、美しい新婦にぴったりの作品だ」と仰っていました。

 

 

 

実は・・・映画のラストシーン、

新郎がどうしてもお手洗いにいきたくて、大切な場面を観られないまま映画館を出てきたそう。

その点は、上司の方は割愛されていました。

部下を思いやる「愛」ですね。

 

ということで、私も倣ってそのエピソードには触れずに…

 

野獣のようにたくましい新郎と、キラキラの笑顔の新婦。

微笑ましいお二人の新婚生活は、きっと賑やかなものでしょうね。

どうぞお幸せに

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop