中国料理美食会

カテゴリー:司会お仕事日記
2017.02.28

今夜は、ホテルの美食会の司会でした。

今回のメニューは中国料理。

ということで、赤いジャケットにしてみました。

 

イヤリングは大振りにしたものの、ゴールドや、パールのブローチがあると、もう少し華やかになるのかな。

ブライダルや式典なら、コサージュもいいんですが、こうしたお食事会にはちょっと違うような。

 

今夜、中国の代表楽器 二胡を演奏された奏者さんのお衣裳は、純白のチャイナドレス風のロングドレス。

黒い花模様の刺繍がアクセントでとてもきれいでした。

 

会のイメージに合わせて服装を考えるのは楽しいですね。

 

お客さまは、会場の雰囲気も含めて、お料理を味わっていらっしゃるのですから、

司会の衣裳も会場装飾の一部のようなもの。

普段着過ぎず、また演奏者さんなど出演される皆さんよりも華美になり過ぎず。

自分の趣味ではなく、会のテーマに合わせて、

上手に会場に馴染んでいきたいです。

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

 

 

一覧へ戻る

pagetop