目印

カテゴリー:司会お仕事日記
2019.03.20

今日は、司会のお仕事でした。

 

仙台駅近くの会場です。

ご紹介いただいた仙台の会社の方の立ち会いはなく、

東京の制作会社の皆さんとの現場です。

 

 

会場は、最近 仙台で急激に増えている某セミナー会場。

施設名が同じ名称なので、くれぐれも行き先を間違えないようにとのこと。

 

はい

 

よく地図で確かめて。

無事に着きましたよ。

 

 

 

 

 

そして夜には、別件のお打ち合わせが。

仙台生まれ、仙台育ちの皆さんとご一緒しました。

懐かしい名称が次々と飛び出します。

パンのひらつか

サイカワ

喫茶店のサイクル

 

うーん、懐かしい。

 

…って、つい先日もタクシーで「サイカワのところまで」と言ってしまったばかりなのですが。

ちゃんと運転手さん送り届けてくれましたよ。

運転手さん、ありがとうございました。

 

 

 

全国展開のチェーン店がふえて、目印が減ってきてしまいましたね。

ナビに頼る毎日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

 

一覧へ戻る

pagetop