定禅寺ストリートジャズフェスティバル

カテゴリー:司会お仕事日記
2019.09.08

昨日、今日は、杜の都 仙台の街中に音楽が溢れる日、

定禅寺ストリートジャズフェスティバル。

 

専門学校デジタルアーツ仙台の学生のみんながボランティアで参加しました。

音響スタッフ、ディレクター、MC…

各々が授業で学んできたことの実践の場として挑戦します。

 

今年も、朝の集合から立ち会いました。

 

 

今年も、定禅寺通り、市民広場、勾当台公園、西公園、錦町公園、一番町商店街、中央通りアーケード、そして榴岡公園。

みんなの様子を確認しながら歩きに歩いて、一日3万歩。

範囲広すぎます・・・

そして、暑かった・・・

 

いやいや、ステージをつとめたみんなの方がたいへんでしたね。

2日間、みんながんばりました。

 

仙台を代表する大きなお祭り、

学生のみんなにとっては、大きな自信につながったはずです。

現場で、出演者の皆さん、観客の皆さん、実行委員、現場の技術スタッフ、

出会った皆さんとの関わりのなかで、感じたこと、気づいたこと、直接ほめられたこと、注意をうけたこと、すべてがみんなの大切な経験です。

また一歩プロへの道を進みましたね。

 

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop